兵庫県でスノーボード中心に遊びたおす道楽者 taku8のBLOG 兵庫県でスノーボードを中心に年中遊ぶ道楽者WebSiteオーナーのブログ

カービングに興味があるスノーボーダー集まれ
[No.630] 2011-06-02 Thu 16:45
開催日時: 2011年06月02日 20:30-22:30
開催場所: 兵庫県 姫路市飾磨区英賀保駅前町1番地

今回は、この冬にカービングターンに触れてみたい!
ちょっと興味が出てきたボーダーさんに集まってもらおうと思って企画してみます。
去年バッヂテスト受けたけど挫折しちゃったり
カービングターンをしてみたいけど なかなか仲間が見つけられない!
兵庫県でカービング仲間さがしに来ませんか?

■会費
女性2000円
男性2500円
たこ焼きの具財何か一品持ち込んでね☆
*2ドリンク以上、飲みたい人は、
各自チェックしてくれるシステムだから
追加は自分の分だけ支払えばOKです。

■内容
・たこ焼き
・2ドリンク


■お店(アモーレ)
姫路市飾磨区英賀保駅前町1番地
Tell 079-239-7688

参加定員12人


ーーーーーーーサプライズーーーーーーーーーーーーー
カービングターンの事を 僕だけじゃちょっと力不足な感じな気もするので
スペシャルゲストに力を借りる事にしました。

■中尾デモが 参加してくれます☆
兵庫県の姫路に こんなに、凄い人がいたんです。
新しい スノーボードの世界に 一歩踏み入れてみませんか?




ーーCMーー中尾デモのキャンプーーCMーーーー

中尾 弘(なかお ひろし)さん
(プロフィールhttp://www.nakao-hiroshi.com/profile.html)
のキャンプイベント


アクロスホームページ イベント詳細掲載
     URL http://a-x.jp/event/2011/06/000590.php 

 開催日程を書き出すと・・

 6月11日(土)、12日(日)

 7月23日(土)、24日(日)

 8月20日(土)、21日(日)

 9月10日(土)、11日(日)

 10月22日(土)、23日(日)

 11月5日(土)、6日(日)

申込書はこちらからダウンロードできます
URL  http://a-x.jp/img/2011axs_entry.pdf 
別窓 | taku8イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バドミントンするよ♪
[No.600] 2011-04-24 Sun 13:00
今シーズンはバドミントンメンバーで1月30日にスカイバレイに行きました♪
毎月コツコツ開催してますよ~

☆★【次回予告】★☆

■日程 4月24日
■集合 15分前
■時間 13:00~17:00
■場所 
姫路市立総合スポーツ会館
〒670-0976 兵庫県姫路市中地453

079-293-1321 ‎
sports.jibasan.or.jp

4面

■会費 700円(+α)

■おてがるな用意
ラケット(持っていれば)
マイコップ(持っていれば)
貸し出し用の物は用意してます。

【1】上履き
【2】タオル
【3】動きやすい服


■知らなかったかもしれないですが■
先生のレベルは 全日本出場レベルです。
しかも現役 腕に自信がある人も負けて帰ってますw
(上手いひとも来てください)
最近人数が30人~50人くらいになってきてます
コーチも2~3人きてもらってます。
(コーチレベルの人も募集です)



□■□■□□■□■

■練習内容■
◇試合形式
◇基礎打ち
◇ルールの説明
◇体育館の使用方法
◇ラケットの振り方
なんかを 楽しくワイワイ やりながら
先生とコーチ陣でレッスンしながら やってます♪

ルールの説明
体育館の使用方法
ラケットの振り方
も 毎回バドミントンしたこと無い人の
参加や 月に1回では忘れるので毎回やってます
2011からはストレッチも取り入れたいと思ってます♪

2011.04
├◆13:00
|基礎打ちや簡単なレベルアップの為の練習
├◆14:30
|休憩&フリータイム
|スノーボードレッスン
├◆15:30or16:00
|練習&ゲーム
├◆16:45
|終了

別窓 | taku8イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ボーダー集まってね★フラットスキム体験会やろう!
[No.601] 2011-03-21 Mon 17:16
毎年、僕が持っている板と知り合いのスキマーさんの協力を得て開催していた体験会でしたが、
もっと多くの方に体験して貰うにはボードメーカーのサポートを受けるべきだと日々感じておりました。

そこで複数あるボードメーカーの中から唯一、2007年から日本にフラットスキム(フラットランドスキムボード)の文化を健全に広め毎年盛大な大会を開催し、底辺からスキムボード人口を増やして行きたい。と言う、僕と同じコンセプトを持っているメーカーさんに協力を打診しました。兵スノで体験会を開催し5年間の実績と経験が 確実に実ってきました。今年からは以下のメーカーがボードのレンタルも含めサポートに付いてくれます。

(主催)■スノーボードin兵庫県

(協力メーカー)
・カヨティックス (Kayotics skimboards japan)
・ゼッド      (Zed skimboards japan)
・フラットスタイル (Flatstyle skimboards)
・インパクト (IMPACT trickmaster skimboards)

【国内ではフラットスキムの主要な大会を主催しています】
【FSJ】 FLAT STYLE SKIMJAM / フラットスタイルスキムジャム実行委員会(主催)
【FSC】 FLAT SKIM CHAMPIONSHIP フラットスキムチャンピオンシップ実行委員会(主催)
◆skim peace production
http://www.flatskim.com/company.htm

ーーー体験会ーーー

 ■13:00~15:00

ーーーセッション会(体験会フォロー)ーーー

 ■15:00~16:00


オフはスノーボードできないし暇だな~っと思って、はじめたスキムボード皆さんも体験してみませんか?明石や姫路で出来るスポットがあります。

映像(1) を見てもらってもわかると思いますが かなりハードな面もあります。体験会で正しい乗り方や守らなければいけないルールを覚えてもらいたいと思ってます。

■スノーボードのオフトレに最適な理由(わけ)
日本でも2007年以降、スノーボードのオフトレとして大変注目されフラットスキム人口も急増しています。そんなフラットスキムではスノーボードのグラトリと同様にフラットトリックとして回転系やオーリー系を組み合わせてみたりjib系としてBOXやレール等のアイテムを擦ったりと一見スノーボード?と錯覚を起こすほどです。

映像(1)
http://www.youtube.com/watch?v=va-MDCyX0NQ

体験会では

乗り込みまでを、2時間程度映像(2)の様な内容に
体験会風にアレンジしポイントを押さえたアドバイスを入れて開催します。

映像(2)
http://www.youtube.com/user/flatskim#p/u/19/CI60GA9IT4s


4月~10月の間に、毎月2~3回(土日祝)開催予定です。
4月はメーカーさんの協力によりレンタルとレッスン料金は無料予定です。(入水なしの為)

4月は入水も出来ないのでBBQ開催しながらやる予定です。

別窓 | taku8イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ボーダーが集まった呑み会
[No.591] 2011-03-02 Wed 23:46
今日の呑み会は 男性6名 女性9名が集まった呑み会

あっと言う間に 定員になって締め切りましたが

今日の写真は、

Amore (アモーレ).
ジャンル, ダイニングバー、イタリアン.
TEL, 079-239- 7688.
住所, 兵庫県姫路市飾磨区英賀保駅前町1.
営業時間, 19:00~翌3:00.
定休日, 木曜日(祝日の場合は前日).

置いてます。
別窓 | taku8イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
兵庫県のボーダーが集まる呑み会
[No.580] 2011-03-02 Wed 20:26
少人数制で熱く 雑談会!
初参加さんお待ちしてます
そして遠征シーズン突入!
仲間がいれば遠征も安い!!!
最近ボードにはまっちゃった 初心者さん
ゴールデンウィークまで滑れちゃう

今回のテーマは【グラトリ】そして 相乗り。。。
上級者 初級者 関係なく 興味があれば参加してみて♪

春から 遠征する人 相乗り相手を探しにきませんか?
乗せてくれる人 乗りたい人参加まってます♪


参加予定人数は6人~13人
少人数で熱く語ろう!熱い語りをきこう(笑)
今回のお店はJR英賀保駅徒歩数分のAmore (アモーレ).
マスター播ちゃんもボードをやります♪
レジャーだけどね♪ 
初参加の人も参加しやすい様に
マスター播ちゃんも まじってトークしてくれます。
だから 絶対 ひとりぼっちに ならないよ~♪
少人数制だし♪

開催場所:Amore (アモーレ).
開催時間:20:30-22:30
  会費:男性3000円
     女性2500円

コース内容
【ドリンク:フリー】【フード おつまみ程度】


開催場所:Amore (アモーレ).
開催時間:19:30-21:30
  会費:男性3000円
     女性2500円

コース内容
【ドリンク:フリー】【フード おつまみ程度】


Amore (アモーレ).
ジャンル, ダイニングバー、イタリアン.
TEL, 079-239- 7688.
住所, 兵庫県姫路市飾磨区英賀保駅前町1.
営業時間, 19:00~翌3:00.
定休日, 木曜日(祝日の場合は前日).

予約の申し込みは
TEL, 079-239- 7688.
に電話して 呑み会希望と連絡してください。
別窓 | taku8イベント | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
BACK | 兵庫県でスノーボード中心に遊びたおす道楽者 taku8のBLOG | NEXT