">
兵庫県でスノーボード中心に遊びたおす道楽者 taku8のBLOG 兵庫県でスノーボードを中心に年中遊ぶ道楽者WebSiteオーナーのブログ

潮干狩り IN 兵庫県たつの市御津町新舞子海岸 レポート
[No.141] 2008-05-17 Sat 01:05
兵庫県たつの市御津町新舞子海岸の潮干狩りに行ってきました。
失敗しないための戦略を考えたのでココに記録しておこうと思う。


大きな地図で見る

siohigari
sio


僕は、だいたいゴールデンウイークに行くんです。
今回は少し遅れて行ったので暖かった

料金は駐車場500円
潮干狩りと休憩所代で1400円
この日の干潮は15時30分

この干潮に合わすと こんだけ 人が居ると貝も捕られてます。

10時に海は開放されます。思い出しました。数年前は確か 水多い【胸】くらいか 【腰】くらいから入って捕ってた

干潮時間が10時か それまでに到着して備えないと 潮干狩りで 大漁を見込むのは難しいです

マテ貝が有名ですが なぜか、この日砂を掘っていたらとれましたw 食べたら噂どうりに旨い!

今年はもう一度リベンジに行く!!!!
別窓 | taku8イベント | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<加藤卓雄 -カトウタカオ-"> | 兵庫県でスノーボード中心に遊びたおす道楽者 taku8のBLOG | 尾道ラーメン>>
コメント
地名が
ブログ読みやすかったです
ただ地名が 御津町はたつの市になりました

[No.48] 2010-05-04 Tue 09:18 | URL | さっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます
過去の日記でしたが 編集しておきました。
[No.49] 2010-05-08 Sat 23:32 | URL | taku8 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 兵庫県でスノーボード中心に遊びたおす道楽者 taku8のBLOG |